✨映画、アニメ、ドラマ紹介✨

なんでも迷った時に使えるブログ を目指しています

最新アニメランキングTOP5 2019年11月

🌟2019年11月最新アニメランキングTOP5 

今月のランキングはいかに!!

見たいアニメが見つかると嬉しいです!!

🔽気になるランキングは以下です🔽

 

✨5位✨俺を好きなのはお前だけかよ

俺を好きなのはお前だけかよ』(おれをすきなのはおまえだけかよ)は、駱駝によるライトノベルでイラストはブリキ。電撃文庫KADOKAWA)より2016年2月から刊行。略称は『俺好き』主人公はジョーロ / 如月雨露(きさらぎ あまつゆ)

第1話 僕ってほんと、どこにでもいる平凡な高校生なんだ

新品価格
¥0から
(2019/11/5 17:13時点)

 ◉内容紹介 

ここで質問。もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする?しかもお相手は一人じゃなく、クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼なじみ・ひまわりの二大美少女!!もちろん、意気揚々と待ち合わせに向かうよね。そしてそこで告げられた『想い』とは---……「俺じゃないヤツが好き」っていう『恋愛相談』だった。ハハハ。……やめだ!やめやめ!『鈍感系無害キャラ』から、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへこたれない。恋愛相談に乗れば、俺を好きになってくれるかもしれないからな!そんな俺の悲しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。三つ編みメガネの陰気な少女・パンジーこと三色院董子。俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ!!

〜登場人物〜

ジョーロ / 如月雨露(きさらぎ あまつゆ)【声優ー山下大輝

パンジー / 三色院菫子(さんしょくいん すみれこ)【声優ー戸松遥
ひまわり / 日向葵(ひなた あおい)【声優ー白石晴香
コスモス / 秋野 桜(あきの さくら)【声優ー三澤紗千香
サンちゃん / 大賀太陽(おおが たいよう)【声優ー内田雄馬
あすなろ / 羽立桧菜(はねたち ひな)【声優ー三上枝織】 等

 

✨4位✨超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』
(ちょうじんこうこうせいたちはいせかいでもよゆうでいきぬくようです)は小説。
GA文庫SBクリエイティブ)より2015年10月から刊行。
イラストはさくらねこ。略称は『超余裕!』主人公は御子神 司(みこがみ つかさ)

第5話

新品価格
¥220から
(2019/11/5 17:22時点)

 ◉内容紹介 

飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生。彼らが目を覚ますとそこは魔法や獣人の存在する異世界だった。突然の事態に彼らは混乱- - することもなく(!?)電気もない世界で発電所を作ったり、 ちょっと出稼ぎに出ただけで大都市の経済を牛耳ったり、 あげく悪政に苦しむ恩人たちのために悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題!?そう。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、それぞれが政治や経済、科学や医療の頂点に立つ超人高校生だったのだ!これは地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語である!

 ~登場人物~

御子神 司(みこがみ つかさ)【声優ー小林裕介
真田 勝人(さなだ まさと)【声優ー 間島淳司
プリンス暁(プリンスあかつき)【声優ー石上静香
一条 葵(いちじょう あおい)【声優ー金子彩花
大星 林檎(おおほし りんご)【声優ー日高里菜
神崎 桂音(かんざき けいね)【声優ー金元寿子
猿飛 忍(さるとび しのぶ)【声優ー日岡なつみ
リルル【声優ー桑原由気】 等

 

✨3位✨私、能力は平均値でって言ったよね!

『私、能力は平均値でって言ったよね!』(わたしのうりょくはへいきんちでっていったよね!はの作者はFUNA。ライトノベル。イラストは亜方逸樹。アース・スターノベル(アース・スター エンターテイメント)より書籍化、刊行。シリーズ累計は2019年7月の時点で55万部を突破。主人公はマイル / アデル・フォン・アスカム

赤き誓いの第一歩って言ったよね!

◉内容紹介 

人よりちょっとだけ「できる子」だったため、孤独で思うように生きられなかった女子高生・栗原海里 とある事故をきっかけに、異世界へ転生することになった彼女は 普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい - そう願って、神様にひとつお願いをする。「能力は、その世界の平均値でお願いします!」しかし、神様に授けられたのは、「平均的な能力」などではなく… 魔法が存在する世界に生まれ変わった少女が「普通の幸せ」を求めて大奮闘!魔術師のレーナ、剣士を目指すメーヴィス、そして、商家の娘ポーリンとの出会いにより少女・マイルの新たな異世界生活が始まる!

~登場人物~

マイル / アデル・フォン・アスカム【声優ー和氣あず未/ 小出ひかる
レーナ【声優ー徳井青空 / 中島由貴】
メーヴィス・フォン・オースティン【声優ー内村史子
ポーリン【声優ー田澤茉純】 等

 

✨2位✨ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

ソードアート・オンライン』(Sword Art Online)の作者は川原礫ライトノベル、小説のイラストはabec。略称は「SAO」ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(アリシゼーション新章 アンダーワールド大戦)は
第4部新章(大戦編)。主人公はキリト(Kirito)

#01 北の地にて

新品価格
¥0から
(2019/11/5 17:42時点)

◉内容紹介 

キリト、ユージオ、アリス。二人の修剣士と一人の整合騎士が最高司祭・アドミニストレータを打ち破ってから半年が経った。戦いを終え、故郷ルーリッド村で暮らすアリス。その隣には、親友を失い、自らも腕と心を失ったキリトの姿があった。彼を献身的に支えるアリスに、以前のような騎士としての心は残っていない。「教えて、キリト……どうすればいいの……」しかし、アンダーワールド全土を悲劇へと誘う《最終負荷実験》へのカウントダウンは、容赦なく進む。それと呼応するように、《ダークテリトリー》の深奥で、暗黒神ベクタが復活した。闇の軍勢を率い、《光の巫女》を手に入れるべく、《人界》へと侵攻を開始する。《人界》軍を指揮する整合騎士ベルクーリらは、《ダークテリトリー》軍とのかつてない大戦争になることを決意する。だがその傍らに、いまだアリスは見当たらない。そして、《人界》を救った英雄二人の姿も--。

〜登場人物〜

ヘスティアキリト(Kirito)【声優ー松岡禎丞
アリス(Alice)【声優ー茅野愛衣
ユージオ(Eugeo【声優ー島崎信長
シリカ(Silica)【声優ー日高里菜
アスナ(Asuna)【声優ー戸松遥
ユイ(Yui)【声優ー伊藤かな恵介】 等

 

 

✨1位✨慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』(このゆうしゃがおれツエエエくせにしんちょうすぎる)はライトノベル。2017年2月からは同社のカドカワBOOKSより書籍化。 『月刊ドラゴンエイジ』にて連載。2019年10月からはテレビアニメが放送。主人公は竜宮院 聖哉(りゅうぐういん せいや

第1話

◉内容紹介 

超ハードモードな世界の救済を担当することになった女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で......?「鎧を三つ貰おう。着る用。スぺア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAX になるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!

 〜登場人物〜

竜宮院 聖哉(りゅうぐういん せいや)【声優ー梅原裕一郎
リスタルテ【声優ー豊崎愛生
マッシュ【声優ー河西健吾
エルル【声優ー古賀葵郎】
アリアドア【声優ー山村響
セルセウス【声優ー斧アツシ】 等

 

 

以上、今月の最新アニメランキングをお届けいたしました✨

 

2019年10月のアニメランキングはこちら