✨映画、アニメ、ドラマ紹介✨

なんでも迷った時に使えるブログ を目指しています

アニメランキングTOP5 2019年11月

🌟2019年11月アニメランキングTOP5 

今月のランキングはいかに!!

見たいアニメが見つかると嬉しいです!!

🔽気になるランキングは以下です🔽

 

✨5位✨Dr.STONE

 Dr.STONEドクターストーン)は原作は稲垣理一郎、作画はBoichiによる少年漫画。週刊少年ジャンプ集英社)にて2017年14号より連載中。主人公は石神 千空(いしがみ せんくう)、大木 大樹(おおき たいじゅ)

STONE WORLD

 ◉内容紹介 

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年--。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく--石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

〜登場人物〜

コハク
クロム
ルリ
獅子王 司(ししおう つかさ) 等

〜声優〜

小林裕介小松未可子古川慎田村睦心市ノ瀬加那 等

 

✨4位✨この素晴らしい世界に祝福を!

 『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすばらしいせかいにしゅくふくを)は暁なつめによる日本のライトノベルでイラストは三嶋くろね。シリーズ累計発行部数は2019年11月の時点で900万部 。角川スニーカー文庫KADOKAWA 角川書店)より刊行。主人公は佐藤 和真(さとう かずま)

第11話 この素晴らしい芸術に祝福を!

 

 ◉内容紹介 

 ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、生活費を工面することだった!平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

 ~登場人物~

アクア
めぐみん

ダスティネス・フォード・ララティー

クリス 等

~声優~
逢坂良太福島潤福原香織雨宮天内田真礼高橋李依、井上麻里、茅野愛衣 等

 

✨3位✨ワンパンマン

ワンパンマン』は、2009年7月3日からウェブサイト上で連載され、なんと1日2万回閲覧され累計1000万人以上が閲覧。リメイク版は作画の村田雄介にてとなりのヤングジャンプ集英社)2012年6月14日から連載。主人公はサイタマ(ハゲマント)

#02 孤高のサイボーグ

新品価格
¥220から
(2019/11/5 16:09時点)

◉内容紹介 

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」 そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?

~登場人物~

ジェノス(鬼サイボーグ)
バング(シルバーファング)
キング
フブキ(地獄のフブキ) 等

~声優~

古川慎石川界人山路和弘安元洋貴早見沙織 等

 

✨2位✨ダジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(ダンジョンにであいをもとめるのはまちがっているだろうか)は、大森藤ノによる日本のライトノベルでイラストはヤスダスズヒト。2013年1月からGA文庫SBクリエイティブ)より刊行。略称は【ダンまち】主人公はベル・クラネル

第7話 狐人(ルナール)

新品価格
¥220から
(2019/11/5 16:22時点)

◉内容紹介 

迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。「よし、ベル君、付いてくるんだ! 【ファミリア】入団の儀式をやるぞ! 」「はいっ! 僕は強くなります! 」どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。これは、少年が歩み、女神が記す、── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】

〜登場人物〜ヘスティア
アイズ・ヴァレンシュタイン
リリルカ・アーデ
ヴェルフ・クロッゾ
ヤマト・命(ヤマト・みこと)
サンジョウノ・春姫(サンジョウノ・はるひめ) 等

〜声優〜

松岡禎丞水瀬いのり内田真礼細谷佳正、赤﨑千夏、千菅春香 等

 

✨1位✨Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ)の作者は長月達平ライトノベル。イラストは大塚真一郎。略称は『リゼロ』主人公はナツキ・スバル(菜月 昴)

Chapter.3 Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

◉内容紹介 

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

 〜登場人物〜

エミリア
パック
レム
ラム
ロズワール・L・メイザース 等

~声優~

小林裕介高橋李依内山夕実村川梨衣子安武人 等

 

 

以上、今月のマンガランキングをお届けいたしました✨

 

2019年10月のアニメランキングはこちら